今日のおやつ。

今日のおやつ。
今日はおやつにさつま芋スティックを作りました。
細切りにしたさつま芋をレンジでチンして
バターと砂糖をからめながら炒めて最後に黒ゴマ。
にーにも姫ちんも気に入ってくれました。
でも皮がないほうがいいんだって・・・
皮があったほうが見た目いいんじゃね?
まぁ美味しかったので旦那ちんの弁当にも入れよう。
あまり好きじゃない気がするけど・・・入れてみよ。
*    *    *    *    *
先日受けた特定検診の結果が届きました。
私はどの項目も問題なしでホッとしたんだけど
旦那ちんの結果はというと・・・ひどい!ひどすぎる!!
『メタボ予備軍』って書かれてたけど
中性脂肪の異常な数値からは
「予備軍」じゃ済まされないよっっ
毎日不規則で、朝はほとんど食べず
昼は弁当を持たせてるんだけど
空いた時間に食べるから時間もまちまちで
仕事がら早く食べないといけない。
夜は食べたり食べなかったり・・・
たま~にスナック菓子を大量に食べる。
運動は全くしないし。
そりゃメタボなるよぉ・・・
このままだと本当に危険なので
さっそくサプリメントと食事療法をがんばることにしました。
ネットでもいろいろ調べてみます。
次の検診までに正常にしなきゃ!!


同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
豆腐ドーナツ。
豆腐ドーナツ。(2012-02-04 17:33)

紅茶シフォン。
紅茶シフォン。(2011-12-19 08:48)

みたらし団子。
みたらし団子。(2011-12-01 11:41)

かぼちゃのケーキ。
かぼちゃのケーキ。(2011-10-25 21:48)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。